お取引規約 Topへ戻る

発送日・配達指定等につきまして(佐川急便)


    商品発送のタイミングについて

    【『16:00時点でのご入金確認分』を翌日に発送 】となります。

    ※週末のご入金、商品発送について
    【『木曜の16:00』までのご入金→金曜日に発送】となります。(祝祭日を除く)
    【『木曜の16:01〜日曜の16:00』のご入金→月曜日に発送】となります。(祝祭日を除く)

    • 『当日発送』『翌日必着』等には対応できませんので予めご了承いただき、時間的に余裕を持ってのお取引をお願いいたします。
    • 年末年始の発送は行っておりません。年末最終発送日・年始発送日につきましては商品ページにてご確認ください。
    • 年末年始・ゴールデンウイークなどの配達につきましては、佐川急便に準じます。

    『商品の発送が完了いたしましたら、『商品発送完了のご案内』 メールをお送りしております。

    そちらのメール内に『お問い合せ番号』『商品追跡サイトへのリンク』が記載されておりますので、配送状況等をご確認ください。
    取引ナビのフォームにも入力しておりますが、メッセージでのご連絡はご要望がない限りいたしておりません。
    ご希望の場合は、ご要望欄にご記入ください。


    発送日について

  • 発送は平日(月〜金)です。
    基本的には土曜・日曜・祝祭日に発送業務は行なっておりませんので、ご注意ください。
  • 時間帯指定や日にち指定をご要望欄やメッセージ機能等にてご記載なされた場合、ご希望に添えない可能性がございます。
    ご要望欄ではなく、必ずご購入手続き時にフォームからご指定をお願いいたします。
  • お届けができないお日にちを指定なされた場合「最短日となるお日にち」指定の発送となります。
  • 佐川急便では気付を含む企業様宛のお荷物の時間指定は承っておりません。
    (ご指定された場合、指定できない地域と同様に『希望』というかたちになります。)


  • 大型商品の複数点発送につきまして

  • 発送先が個人宅の場合、200サイズを超える商品や数点以上の同一商品、同一お届け先への発送の場合、佐川急便さんの荷受け拒否により、配達日時間帯指定やお届け時に連絡可能な確約を頂いてからの発送となる可能性がございます。
    あらかじめご指定やお受取り可能な旨をご要望欄に記載いただけますと、お取引がスムーズに進みます。
    ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    運送事故等につきまして

  • 万が一運送事故がございましたら、梱包資材等現状保管の上、当ストアまでご連絡ください。
    当ストアより佐川急便さんまでご連絡いたします。
    その後、佐川急便ドライバーさんより直接、状態の確認等のご連絡がございますので、ご対応をお願いいたします。
    ドライバーさんの確認後、佐川急便さんより当ストアに連絡入りますので、当ストアより全額ご返金となります。
    なお、ドライバーさんの確認前に・・・
    • 梱包資材等を破棄した
    • 現状保管を行わなかった
    • お届け日からの日数の超過(佐川急便の規定)しての連絡
    上記等、ドライバーさんが原因が特定できないと判断された場合、ご返金等は受けられません。

  • 佐川急便ドライバーさんが運送事故に該当しないと判断する小傷等の場合は運送事故には該当しません。
    キャンセルの場合、返送料と銀行振込手数料を除いた本体代金をご返金いたします。
    代替品をご希望の場合は双方の送料が別途必要です。(代替品がある場合)

  • 万が一、配達時に床にキズが付いた等がございましたら、その時に佐川急便さんのドライバーさんにご連絡をお願いいたします。
    後日、当ストアにお申し出されてもご対応はできかねます。

  • 保管期間経過や宛名不完全、表札との相違等事由により返送された場合、返送料と再送料が必要です。
    また、返送料・再送料のご決済は銀行振込のみとなり、ご決済が確認できない場合、手数料と返送料を差し引いた金額を銀行振込でご返金となります。
    なお、ご返金可能期間はYahoo!オークションシステムのデータが照合できる期間となります。


  • お届け先変更・配達日時間帯指定変更につきまして

  • 発送前の変更は当ストアまでご連絡をお願いいたします。
    発送後につきましては担当営業所までご連絡をお願いいたします。
    佐川急便 営業所検索

  • 発送後のお届け先間違いやお届け先住所変更につきましては佐川急便営業所までご連絡をお願いいたします。
    なお、その際には頂いた送料のご返金はいたしかねます。
    担当営業所が先のお届け先ご住所と変わる場合、再度送料が必要となり、着払いのみ対応可能と思われます。
    詳細は佐川急便までお問い合わせください。
    なお、送料無料の商品につきましても初回のみとなり、お届け先不明時や保管期限後の返送送料や再送料につきましてはご請求対象となります。
    お届け先は正しくご入力ください。


  • 営業所留めにつきまして

  • 佐川急便の営業所留めのみ承れます。
    同業他社様の営業所留めは承れません。
    佐川急便 営業所検索
    営業所留めのご指定がある場合はお届け先にご入力をお願いいたします。
    ご希望営業所の管轄がご請求先と同一の場合はご要望欄に【営業所留め希望】とご入力ください。

    お勤め等、同業他社様の関係者の場合は【気付】のご入力をお願いいたします。
    ※ご入力がない場合は、確認後の発送となります。